私の目指す『歌』

おはようございます。

かざねっこです。

今日は「私の目指す『歌』」について、です。

 

皆さんは、歌うことが好きですか?

 

我が家の子供たちは、歌うことが大好きです。

お気に入りの曲を見つけると、エンドレスで聴いています。

それはもう、私の脳みそがクラクラしてくるほど!

 

「よくもまあ、同じ曲を何度も聴けるよね」

 

 と主人にこぼしたら、

 

「好きなら、そんなものだよ」

 

えっ!

そ・・・そうなの・・・?

しどろもどろになる私。

 

かくいう私は、母曰く

 

『音痴』

 

だそう(泣)

 

ええ。

言われなくても、わかってはいますよ。

自覚症状、ありますから。

頭の中ではわかってるのに、いざ歌ってみると

 

全然違う曲になっている!

 

もう、よくありすぎて、当たり前になってるよ・・・。

 

でも、

歌うこと自体は、好きなのです。

お風呂に入っているときとか、

お散歩しているときとか、

なんなら、機嫌がいいときなんかも、

ちょいちょい歌いたくなるのです。

 

そして、子育てが始まってからは、

 

結構、歌っています。

 

子供が小さなときなんて、特に、です。

『子供と遊ぶとき』とか、

『子供がぐずっているとき』とか、

『子供を寝かしつけるとき』とか。

 

歌は大活躍します!

 

そして、なにより、一緒に歌うと

 

楽しくなる!!

 

だから、

 

歌があまり得意でないなくても、

子供と一緒に歌える、

 

簡単で、歌いやすくて、楽しくなる、

 

そんな歌を作れたらいいなと思っています。