mini歌シリーズ第一弾『オー!デン』

こんばんは。

かざねっこです。

今回はmini歌シリーズ第一弾、『オー!デン』です。

第一弾、といっても

そのあとが続けられるか、

今のところめどが立っておりません(汗)

続々と創ってはいるのですが、

諸事情により投稿ができない状況に陥っております・・・

と、今後の懸念はさておき。

 

『オー!デン』

 

タイトルそのまま、

おでんの歌です(笑)

 

『寒い季節がやってきました~』から始まるこの歌。

 

季節はすっかり春めいて、

すでに、わたくし、

花粉症まで発症しておりますケド

 

と、軽く突っ込みを入れつつ、書いております。

うん、完全に、季節外れですね(泣)

でも、来年に持ち越したら、そのままお蔵入りしそうな気がするので、

急遽、第一弾にぶっこむことに致しました。

(ですので、しばらくの間、一つ季節を巻き戻して、お付き合いください)

 

大根が美味しいこの季節。

その大根が大活躍する料理の一つ、おでん。

味シミシミの大根は我が家でも、大人気!

こんにゃくや卵なんかも入れて、お鍋いっぱいに作ります。

(ちなみに、私は牛筋を加えた、ちょっとこっくりしたおでんが好きです♡)

 

そんな『おでん』を歌にしてみました。

タイトルの「オー!」は掛け声になっていて、

思いっきり、声を出していただけたらいいなと思っています。

動画の中で踊っているのは、

招きネコを模したおでんの大根『でん猫』と『おでんサー』達です。

画力、歌唱力その他もろもろ、またまだ未熟ですが、

よかったら、覗いてみてください。

 

youtube.com


www.youtube.com