やりたいことがあるのなら

こんばんは。

かざねっこです。

今日は、『やりたいことがあるのなら』です。

皆さんは、やりたいことってありますか?

 

で、

 

それって、いつやりますか?

 

日常の中で、

あっ、これやってみたいな、って

思ったりすること、ありますよね。

でも、

時間や余裕がないとあきらめちゃったり・・・。

 

わたくしはよくありました。

直近だと、子育て始めてから、とか。

そして、いつしか、こう思うようになっていた。

 

子育てがひと段落ついたら、やろっと!

 

はい。

完全に先送りです。

 

そんな中、

一時期、子育てが落ち着いた時期がありまして。

さあ、やってみようってなったわけです。

そして、いざ、やってみようと思ったら、

 

何もできなかった・・・(´_`illi)

 

やってみたいことは、あったはずなんです。

でも、『いつか』だったから、

そこで、止まってしまってたんですよね。

 

だから、いざ、やれる!!って時になっても

忘れてしまっていたり、

どこから手を付けていいかわからなかったり、

予算的にどうか、だったり。

なにかと理由をつけて、やらない・・・

 

でもね、

よくよく考えてみると、

結局のところ、

どれも、もう、

『今』やりたいことではなくて、

『その時』やってみたいこと

だったのですよ。

 

だから、せっかく、『できる』って時になっても、

腰が重くなってしまう。

 

で、

じゃあ、今、やりたいことを探そうってなっても

そういう時に限って、なかなか見つからない・・・

 

だから、こう思ったんです。

 

やってみたいことがあるのなら

 

それが『今』は

 

できないことだとしても

 

『いつか』できるように

 

『今から』準備しておいたほうが

 

いいんじゃないかなって。

 

私なんて、

完全に長期戦ですけどねΣ( ̄ロ ̄lll)

 

でも、やる気がある分、

案外続いたりするもんです。

 

まあ、時間がないのだから、

『準備』するのだって大変です。

新しいことに挑戦するときなんて、特に!

でも、少しずつでもやってみると、

その分、知識やできることが増えてきて、

段々、新しい挑戦に対するハードルが下がっていくんですよね。

 

おかげさまで、今では(内容はともかく!)

ブログ書いてみたり

電子書籍を出版してみたり、

歌を作ってみたり、

動画を作ってみたり。

 

思い立って、始めた当初は、本当に何もわからなくて。

ファイル形式”jpg”、で、

 

フリーズ・・・(⊙_⊙;)

みたいな感じで、

『やりたい』って思ってから実現するまでに、

数年かかっておりました(笑)

 

でも、できることが増えてくると、

やりたいことがどんどん出てくるし、

なにより、

 

毎日が楽しいのです!!

 

ということで、これからも、

 

コツコツ挑戦していきたいと思っておりますので、

 

どうぞよろしくお願いします!

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました♡