子供って感情に素直だから

こんばんは。

かざねっこです。

今回は、『子供って感情に素直だから』です。

自分でいうのもなんですが、

ちょっと変わったタイトルですよね。

うん。

なんか、今回は

しっくりくるタイトルが見つからなかった・・・( ̄﹏ ̄;)

 

初めて、主人が出張へ行くことになった時のコト。

 

数日間、

ひとりで三人の子供たちの面倒を見る・・・。

 

ああ。

無理、私、絶対無理!!

 

そう思った私は、

母に応援をお願いし、

万事大丈夫だと思っていたのです。

 

が、

甘かったー(┬┬﹏┬┬)

 

『母が我が家に泊まりに来る』

初めての状況に、

子供たちが大興奮!!

いつも以上に、

言うことは聞かない

夜は寝ない等々・・・。

 

想定外外の特殊状況。

あまりにも疲れ果てた私。

気づいたら、

おねしょしてた😱

 

ええ。

こんなコト、

まず、『ない』ですよ。

 

だから、

状況を理解するのに

だいぶ時間がかかったのですが・・・。

子供たちに鍛えられたおかげで、

もう悲しいほど手慣れた手つきで処理しながら、

本当に自分は疲れ果てているのだと

思った次第であります(泣)

 

ただ、一方で

はしゃぐ子供たちを見て

こう思ったのです。

親の言うことを全く聞かないくらい

夜もなかなか寝付けないくらい

『楽しい♡』んだな・・・。

 

素人ながら、歌を作るときに気を付けていることがあります。

まず、自分の調子が『いい』こと!

それから、ノリがよくて、『自分が楽しんで』歌えること!

 

そうでないと、まず、

 

見向きもされない・・・(≧﹏ ≦)

 

『頑張ってつくったんだよ~(泣)』

とか

『すごく時間かけてつくったんだよ~(泣)』

とか

切通用しない・・・。

 

そういうコトよりも

その歌が『楽しい』って伝わることのほうが

大切な気がします。

 

なので、

作ってるときはもちろんのコト

子供たちに披露するときは

恥とかなんとかかなぐり捨てて(何なら振り付きで)

思いっっきり楽しんで歌って見せます!

うまくいくと

子供たちも反応して

一緒に歌ってくれる。

そんな時は

 

やったー!!!q(≧▽≦q)

 

って思うわけです。

で、あまりにもうれしいと

そのままのテンションで

主人に披露してみる。

 

すると、まあ、なんとも

 

生あたたかーい目

 

ワタクシを見てくれるわけです。

 

その瞬間、頭の中にこんな言葉がよぎるのです。

 

オマエハイッタイナニヲシテイルノダ

 

一瞬、ほんの一瞬、

我に返るわけです。

でも、ごめん

今、とっても楽しいから。

そっと目をそらして

その問いに

気づかぬフリをしております・・・。