リベンジ★コルネ

おはようございます。

かざねっこです。

本日の題名は『リベンジ★コルネ』です。

今回の記事は以前書いた記事に

少しかすっておりますので良かったらどうぞ。

 

kazanekko.hatenablog.com

では、始めさせていただきます。

 

あれから、時々、

このお店を利用するようになった『かざねっこ』

甘いものはあまり得意ではないのですが

どっぷり嵌まっております、コルネさん。

そして、また性懲りもなく子供たちと一緒に

コルネを買いに行ったその帰り道。

「言葉遊びしようよ!」

と子供に誘われた。

最近、ダジャレにはまっている子供たち。

血は争えません(ˉ▽ˉ;)...

車が来るまで包まってるわ

とか。

身の回りにあるものからお題を決めて

みんなでダジャレを考える。

当然、今回は『コルネ』だよね。

 

ねえねえ。

子供が言う。

「このコルネ、よくこるねるねぇ・・って、あれ?」

喋っているうちに、どうやら混乱してきたらしい。

その後も、コルネがこるねってこる??

とか。

大分、てこずられているご様子。

その様子を見て見ていると

なんだか、コルネって形も名前もねじれてる?

なんて思ってしまう『かざねっこ』

 

結局、その後、私も参加して

『コルネ』について色々と考えてはみたけれど

残念ながら全く思いつかなくて

違うお題に変えました。

むむっ。

なかなかの強敵、『コルネ』さん。

でもでも、その『コルネ』の言葉遊びから

不思議な造語が出来まして、

どうもワタクシのツボに嵌まったのでありました。

そこで早速、歌を作ってみることに。

題名は、もちろん『コルネ』!!

 

今回は振りも付けちゃって、主人にもお披露目。

なかなかの出来じゃない?

なんて思ってたけれど、主人の感想は

「くねくねしている」

動きじゃなくて歌を聞いて!!

ちょっとご不満のかざねっこ。

そして、ピンと閃いた。

この動きで歌うと楽しいからさ、とかなんとか。

振り付きで歌ってみてよと主人に無茶ぶり。

渋々ながら付き合わされる主人。

お気の毒様です・・・

 

腰をくねらせて躍る主人。

静かに見守るかざねっこ&子供

そして、見事に歌い終えた後、主人が言った。

「おっさんが腰くねらせて躍るってヤバいだろ」

 

正直に書く。

おっさんがマジな顔して躍る画面、

強っ!!∑( 口 ||

凄すぎて思わず、見入っちゃったよ(ˉ▽ˉ;)...

この勢いでそのまま、

動画に載せられないかしら??

ラクして動画を作れないかを考える『かざねっこ』

すかさず出演交渉してみたけれど、当然の拒否。

罰ゲームだとか

デジタルタトゥーだとか

まあ、そうなるよね・・・残念💦

 

仕方ないので、『おっさん』というものを

描くことを試みる。

けどさ、画力がないのですよ、ワタクシ。

『おっさん』ってどう描けば

『おっさん』になるんですかね・・・

いくら描いても、

主人の躍ってくれたアレには負ける(┬┬﹏┬┬)

 

だから、早々に諦めました。

そして、違う発想で創ってみることに。

今そういう生活をしているからかな

『コルネ』を何度も歌っているうちに

頭の中で異なるものが

連想されるようになりまして。

さてさて、なんでありましょう( *︾▽︾)

ソレは見てのお楽しみ♡

今回は一番、キャラクターの表情に苦労しました。

でも、その分なかなか味のあるキャラクターに

仕上がったんじゃないかなって、自負しております。

短い動画なので、良かったら見てみて下さい。

mini歌シリーズ第九弾『コルネ』!!

https://youtube.com/shorts/yE9U8R9gw94

キャラクター名:コルネッコ兄弟

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました♡

 

kazanekko.hatenablog.com