ミックスベリーのパンケーキ❤

おはようございます。

かざねっこです。

本日は『ミックスベリーのパンケーキ❤』です。

 

それは子供と一緒に

お昼ご飯を食べていたときのこと。

たまたまつけていたテレビ番組が

スイーツの特集をやっておりました。

それを見て、子供がすかさず反応。

「ママ、これ食べたい!!」

 

はい

我が家のお子様方。

現在、なんでも食べてみたいお年頃。

でも、その前に頼むから

目の前の

お皿に乗っているおかずを

食べてくれ!! 

そう心の中で突っ込みながら

テレビに目をやると

画面いっぱいに映っていたのは

『ミックスベリーのパンケーキ』

数段積み重ねた

ふんわり厚めのパンケーキの上に

そびえたつような生クリームのタワー

周りには赤や紫のベリーが散りばめられ

さらに全体を真っ赤なベリーのソースが彩る

 

まさにキラッキラの絵面✨

 

好きだよね~

キミたち本当にそういうの好きだもんね(ˉ▽ˉ;)...

 

かくいう、ワタクシこと『かざねっこ』は

あまり甘いものが得意ではありません。

なので、もともと食べてはいなかったのですが

体質的に糖代謝が悪いと知ってからは

さらに控えております。

なので、正直なところ

あまり食指が動かないのでありますが

こうも子供たちが画面にくぎ付けになっていると

むくむくと、こんなことを思ってしまうわけです。

コレで歌を作ったら、子供たち、

喜んで歌ってくれるんじゃないかしら❤

どうせなら

可愛い振りも付けちゃおう( *︾▽︾)

 

ってことで、早速作ってみました

『ミックスベリーのパンケーキ』の歌!!

『ベリー』という言葉で色々と言葉遊びして

かわいらしい振り付きで

なんて作ってみたはイイものの

とっても重大なコトに気づく『かざねっこ』

 

そもそも、パンケーキ

食べたことないじゃん!!∑( 口 ||

それで

どうやって作ったんだって話ですが

こればかりは想像を膨らましたとしか言いようがない!!

でも、やっぱりさ

一回食べてみたほうがいいよネ・・・。

というコトで、

とりあえず、

パンケーキのレシピをググって

作ってみる。

ちょっと焦げたパンケーキ。

ひとりでは食べきれないので

家族みんなで食べる。

そして、みんなの感想は

『美味しい!!』

『いつものホットケーキのほうがいい』

私自身は、

うん・・・多分、イメージ通り・・・

 

イメージ通りだけれど

自分の作ったパンケーキでソレを判断していいのか

悩んでしまう『かざねっこ』

これでいいのか?

本当にいいのか?

段々、不安になってきて

近くでテイクアウトをしている

パンケーキのお店を探す。

そして、購入。

いざ、実食&感想。

『美味しい!!』

『ホットケーキのほうがいい』

『作ったのとあまり変わらなくない?』

そして、『かざねっこ』は

うん!大丈夫!イメージ通り!

というコトで

事後ではありますが

ちゃんと実食済みの歌詞であります( *︾▽︾)

そして、今回は可愛い?振り付きっ!!

さらに、歌が長い!!

というコトで

またしても振りを考えたり

画を沢山描かなければならなくて

ワタクシ泣かせの作品でありましたが

無事出来上がりました。

子供達にも大好評!!

ぜひぜひ見てくださいませ❤

そして、だれか踊ってください❤(≧∀≦)❤(笑)

youtube.com


youtu.be

 

mini歌シリーズ第六弾『ミックスベリーのパンケーキ』
キャラクター名:スプンツェル

 

kazanekko.hatenablog.com