ゴ・ボ・ウ★

こんばんは。

かざねっこです。

本日の題名は『ゴ・ボ・ウ★』です。

本日もぜひぜひ、お付き合いくださいませ❤

 

三月も残り一週間ほど。

現在、わが子たちは絶賛『春』休み中♪

おかげさまでワタクシは

家事&終日三児の育児であります(ˉ▽ˉ;)...

 

さてさて、皆様

『春』といえばなんでしょう?

お花見、菜の花、ひな祭り・・・etc.

ワタクシこと『かざねっこ』はといいますと

断トツ、花粉症!!(泣)

年々、ひどくなる一方で

せっかく冬の寒さが落ち着いて

暖かくなってきたというのに

全く喜べない~(┬┬﹏┬┬)

 

しかも今年は一段と早かった!!

毎年、二月末くらいには

花粉症対策し始めるのですが

今年は二月中ごろくらいから

舞い始めたのですね。

そのコトを知らなかった私は

二月中ごろから急に喉が腫れまして

夜は痰が詰まって眠れない。

風邪だと思って病院へ行くもなかなか治らず、

ある日、鏡を見たら目が充血。

もしかして、ワタクシ

なにか危ない病気に罹ってる!!∑( 口 ||

即座に病院

そして、判明

・・・花粉症。

今回は喉にも炎症が広がってしまったようで

吸入薬も頂きました。

その際、看護師さんに言われた言葉。

「吸入した後は必ず、うがいしてくださいね。

カビ声枯れの原因になりますから」

最近、オリジナルソング動画を投稿している私。

『声枯れ』は困る!!

としばらく様子見することに。

幸い、その後、炎症は治まりましたので

使用せずに済みましたが。

よくよく考えると

『カビ』のほうが怖くない・・・??

 

さてさて

その困りものの『花粉症』に

ゴボウがよいと聞きまして

ここ最近、ゴボウを定期的に食卓へ

出すように心がけております。

でも、ゴボウって

なかなか我が家の子供たちには不人気で

きんぴらごぼうを作れば

「甘いのは嫌だ」と言われ

ゴボウサラダを作れば

「匂いが嫌だ」と言われ

なかなか食べてもらえない(┬┬﹏┬┬)

 

そこでどうしたものかと考えて、出来上がったのが

『ゴボウの揚げ焼き』であります。

作り方はとっても簡単。

1、ゴボウを水で洗って斜めに薄くスライス。

2、フライパンに少し多めに油を入れてゴボウを投入

3、こんがり焦げ目がつくまでじっくり焼く

4、軽く塩をふる

仕上がりはこんな感じ❤

ナッツのような香ばしい香りと

パリパリ触感が病みつきに

子供たちにも大人気!!

豚汁やキムチ鍋に入れても

味に深みがでて美味しいですよ。

さらにさらにレンコン

この調理法、おすすめです( *︾▽︾)

(レンコンの場合は薄く輪切りでスライス)

 

ということで

定期的にこのお料理を作っているのですが

一つ、問題が・・・∑( 口 ||

ゴボウって固いんですよ。

だから、切るの大変で💦

しかも、子供は食べ盛り。

量がいるんですよ、量が。

なので大抵、

ゴボウ切っている途中で手が痛くなってきて

テンションだだ下がり・・・

 

そこで恒例?

歌を作ってテンションを無理やり上げてみる。

「ご・ご・ご~」

駄目だ。

全然、上がらない。

「ぼ・ぼ・ぼ~」

うん?

ちょっと、イイ感じ❤

そんなこんなでゴボウを全部切り終えた頃には

歌も一緒に出来上がり!

ただ、この歌。

ちょっと歌詞が優等生でありまして

面白みがない。

そこで色々と考えまして

ゴスペル風にしてみようかと。

最初にコーラス入れて

キャラクターはアフロでサングラス・・・。

(ごめんなさい。あくまで『かざねっこ』の勝手なイメージです)

そして、できたキャラクターがこちら!!

キャラクター原案

考えた私が言うのもなんだけど

コレでどう

動画展開していけと・・・?(ˉ▽ˉ;)...

その後、さらに

時間をかけかけ手を加え

ついに出来上がったのが、コレ!!

mini歌シリーズ第7弾『Bow Bow ゴボウ』

キャラクター名:ゴボ★スペラーズ

ゴボウ料理を作る際には、ぜひぜひ~♪

そうでなくても、一度は聴いてみてください!!

なかなかの出来栄えですよo(* ̄︶ ̄*)o

しかも、今回は

ショートバージョンとフルバージョン

二パターン用意してみました。

今後の参考に、どちらが良かったか

教えてもらえると嬉しいです♡

youtube.com

youtube.com

 

ではでは

本日もお付き合い頂きまして

ありがとうございました!!