呪いの歌

こんばんは。

かざねっこです。

今日は『呪いの歌』です。

といっても、

そんな物騒なものではないので

どうぞ、ご安心を!

 

さてさて、皆様方。

お元気で、お過ごしでしょうか。

ワタクシ、こと『かざねっこ』は

先日、胃腸風邪を患いまして

只今、快方へと向かっているところであります。

子供の頃から体が弱く

よく風邪をひいておりました。

が、

子供が生まれ、

子供たちが外に出るようになってからはもう!!

もともと

胃腸風はあまり引いたことはないのですが

どうやら、今回は子供から

もらってしまったようであります(泣)

そして、何より辛いのは

どんなに体が辛くとも

なかなか休めないこと!!

 

とある夕方頃。

急におなかの調子が悪くなり

準備した夕食を食べきれず

寝る前には

吐き気と腹痛と

なぜか背中や腰に鈍い痛み。

夜は寝たり起きたりで

それでも、朝はやって来る!!

午前五時。

起き上がるのしんどいですが

やるしかない・・・💦

とりあえず、

こみ上げる吐き気を押さえつけ

時折来る腹痛に耐えながら

料理を作り

掃除をし

洗濯をし

子供を送り出し

うずくまる!!

そこに忍び寄る影∑( 口 ||

一体、何を勘違いしたのだろう?

呻く私の背によじ登る、末っ子。

なにかの遊びだと思っている・・・。

やめて、本当にやめて~(┬┬﹏┬┬)

抵抗する気力も無く

されるがまま。

きっと、『浦島太郎』の亀も

こんな風だったのかな

(亀は体調不良ではないけれど)

と、現実逃避をし

さらに、思い出したのは

二人目の子を妊娠した時のコト。

つわりによる吐き気が

あまりにも辛くて

背を丸めてうずくまっていたことがあったのです。

そして、やはり考えることは同じ!!

上の子は嬉々として私の背によじ登り

叫んだ。

「わーい!!お馬さんごっこだ」

体調不良時の子育て、

まさに、地獄であります∑( 口 ||

 

(つわりが体調不良といってよいかわわかりませんが・・・)

 

そして、

さらにさらに思い出したのが

ある歌でございます。

つわりになってから

いつ、この吐き気が終わるのか

不安になりながら

毎日こみ上げてくる吐き気に

耐えきれなくなって

ちょっと病んでた時に作った歌。

その名も『ゲ〇ゲ〇ゲーのうた』です。

〇にはラ行の文字が入ります。

歌詞はとてもシンプル。

ゲ〇ゲ〇ゲーのうた~

ゲ〇ゲ〇ゲ~

ゲ〇ゲ〇ゲ~

相当、病んでたんでしょうね。

毎日のように歌っておりました。

そしたら、ある晩

仕事から帰ってきた主人に言われたのです。

「あの歌、ヤバいよ」と。

わけを尋ねると

主人はその日、

いつものように仕事をしていたら

急にその歌が頭の中に流れてきて

そのまま延々と流れているうちに

段々、気分が悪くなってきたとのこと。

ワタクシ、その話を聞いた時

思ってしまったのですよ。

『そのまま、うつってしまえ!!(╯▔皿▔)╯』

はい、

本当につらかったのであります。

ただ、そのあと

申し訳ないなと思い直し

なるべく人前では

歌わないように心掛けていたのであります。

そして、二人目三人目を妊娠し

つわりが来るたびにまた思い出し

ひっそりと歌っていたのであります。

そして、今回、

思わぬきっかけから思い出し

久々に歌ってみようかと思ったのです。

が、

どうも歌う気が起きない。

どうやら、

あの時の吐き気よりも

まだ耐え得るようであります。

ワタクシも母となっていくうちに

段々と鍛えられていたのですねಥ_ಥ

 

ただ

吐き気は我慢できても

腹痛とのダブルは

やはり、キツいものがありまして

それならば『胃腸風邪』の歌でも

作ってみようと思ったのですが

ますます気分が悪くなってきたので

断念いたしました。

 

体調を崩して毎度思うコト

何事も

『健康第一』であります。

どうか皆様も

お体に気をつけてお過ごしくださいませ

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました!!

 

あと、しばらくの間

先回貼った歌を張ろうかなと思っております。

最近、ブログを始めたワタクシの心境を表した歌です。

よかったら、聞いてくださいませ(≧∀≦)

youtu.be