春休み疲れ?頭の中がバグってる

早朝四時五十分

いつものように起床し

いそいそと家事に取り組む『かざねっこ』

今日でようやく春休みが終わるぞと

ちょっとほっとした気持ち。

子供たちはまだ夢の中

大まかな家事を終え

子供たちの明日の準備をしようと

連絡アプリを開いたら

本日『始』・・・

始?!∑( 口 ||

でも、ここで慌てないのが『かざねっこ』

そっか~

明日に向けて

システムの試運転してるのネ♡

なんて勝手に納得し

静かにタブレットを閉じる。

そして、念のためと称して

子供のお便りを確認して・・・

そして、気づく。

 

春休み、昨日で

終わってますやん!!∑( 口 ||

 

「ねえ、起きて、もう始まってるよー!!(泣)」

もう、お顔真っ青。

さっきまでの余裕はどこに消えた?!

子供を必死にたたき起こし

即座に行く準備をさせ・・・

ただでさえ朝は忙しいのに

想定外のコトが起こって

尚且つ、焦ってるから余計疲れる( ̄_ ̄|||)

 

おはようございます。

春休み明け早々、パニックに陥った『かざねっこ』です。

春休みが終わるのを指折り楽しみにしていたのですが

あら、びっくり

一体、どこで折り忘れたのでありましょうか。

 

ということで早速、

本日の題名「春休み疲れ?頭の中がバグってる」

始めさせて頂きます。

ただ、今、頭の中で起こっている出来事でして、

ちょっとうまく言葉に出来ない分、いつもよりキレが悪いです。

すみません。

 

最近、色々と創作活動でやりたいことがでてきまして

それを実現するスキルもちょっとずつついてきて

今までは『かざねっこ』の頭の中にしかなかった世界が

段々と外の世界へ表現できるようになったのです。

そしたら、今まで頭の中でぼんやりとしか

存在していなかったモノたちが

急に輪郭を帯び始めてきて、勝手に動き始めた?!

そして、今、まさに『かざねっこ』の頭の中に

架空のアイドルグループが二組存在しております・・・

以前からそのキャラクターたちはワタクシの頭の中にいたのですが

そもそも『アイドル』というものがよくわからず

また、うまく表現する自信がなかったため眠らせてありました。

それが急に浮上し、勝手に頭の中でストーリーが流れ始め

その勢いでデビュー曲のメロディーまで作っちゃって

なんとかそのまま漫画に出来ないか

まで考えて止まっております。

そもそも描き切れるだけの画力があるのかとか

もう少しキャラクターに魅力が欲しいとか

ストーリーがまだ曖昧、とか。

理由を挙げればキリがなく。

ただ、そのストーリーの流れで

アイドルグループ同士が対決するシーンがありまして

片方のアイドルグループが、以前投稿しました

『ミックスベリーのパンケーキ』を歌う、と。

youtube.com

そこでもう片方がそれに対抗して

同じメロディーでスイーツの歌を歌う、と。

 

ええ。

皆様、こんなことにつき合わせてしまってごめんなさい。

本当は、漫画ができたらその時にって思ったんですよ。

でも、そもそも描けるかわからないし

まさに今がの歌なんですよ( *︾▽︾)

題名『さくらもち』

 

昔、投稿した『オー!デン』なんて

youtube.com

出だしが寒い季節がやってきました~♪って

投稿したの二月中旬、花粉症始まったころですよ

もう冬、終わってますやん!!

あの二の舞はしたくない。

しかも、もう歌詞できちゃったし・・・

へへへっ(ˉ▽ˉ;)...

 

で、急遽沸いたこのゲリラ企画。

歌詞はすぐにできたのですが

その後、曲を前よりアップテンポにしたら

早々にヴォーカルの『ひよこ』が

こんな難しい歌うたえない!!>︿<

と戦線離脱。

仕方ないので、違うところで貢献して頂き

(どこに貢献しているかはお楽しみ♡)

『たまこ』と一緒に猛練習。

さらに、動画に登場するキャラクターは

構想中のアイドルさんたちのキャラがまだ煮詰まっていないため

急遽、違うキャラクターを考えることになり

当初は桜餅×ウサギでいいやとか

安易に考えていたのですが

思ったよりもかわいらしさを表現できず

色々書き直して『魚』に。

しかも、今回、動画をほぼ、ピンク一色で作ることになり

飽きないようにとその分、

キャラクターに動きを付けようと思いまして

そしたら、どうなったと思います?

描いた画100枚以上・・・

三十秒くらいの曲なんですよ

もう、途中からめげそうになってきて

なんで、こんな企画安易に思いついちゃったんだよとか

心の中で自分に延々と悪態をつきながら

ええ、

なんとか作り上げましたよ💦

ただ、出来上がってみるとなんだか可愛らしくて

作者バカではありますが、子供たちと一緒に何度も見直して

「こんな生き物飼いたいね~」

なんて、ほんわかな空気になりました。

キャラクター名:鰆もち

mini歌シリーズ第八弾『さくらもち』

youtube.com

 

皆さまに

素敵な春が訪れますように!

生ものですので、お早めにご覧くださいませ♡

 

本日もお付き合いいただき、

ありがとうございました(≧∇≦)ノ

 

kazanekko.hatenablog.com