『リセット』

おはようございます。

かざねっこです。

本日の題名は『リセット』です。

 

ブログを始めて

一か月を過ぎました。

そのことについて

少しばかり書かせてくださいませ。

 

振り返れば

あれっと思うことは

何度もあったのであります。

でも

調子のいいときもあって

そんなものだと

気づかないふりをしておりました。

ブログを始めてから

まずは書いても

『なかなか読んでもらえない』

というコトに悩み

少しずつ読んで頂けるようになってからは

投稿するたびにその投稿の

『アクセス数』が気になり

そわそわとする日々。

アクセス数が伸びるとすごくうれしいし

反対にあまりよくないと

落ち込み悩む。

でも

こんなにも左右されて

大丈夫なのか、私?

なんて時折

思ってはいたのでございます。

 

そして、先週の土曜日。

『ミックスベリーのパンケーキ』という歌を

投稿したのです。

『ミックスベリーのパンケーキ』

この曲はワタクシのお気に入りの曲で

その割に文章があっさりしてしまったので

見てもらえるのか?

と心配しておりましたが・・・。

案の定、

アクセス数は全く伸びず(┬┬﹏┬┬)

それならば当然

投稿作品も見てもらえていないだろうと

YouTubeチャンネル(かざねっこチャンネル)を

確認したらなんと

77回(その時点で)

えっ?なんで???∑( 口 ||

ふと先回の投稿の最後に

 

kazanekko.hatenablog.com

 

『だれか踊ってください❤』なんて書いたから

それを読んでくださった誰かが

一生懸命練習してくれている!!∑( 口 ||

(どうして、そんなこと考えたんだろう・・・)

と焦り、いったい何が起こっているか

急いで調べたのであります。

そしてたら今回は

なかなか投稿する時間がなくて

金曜日の夜に創作作品をYouTubeに投稿し

土曜日にブログを投稿したのですが

その間にアクセスが急増していたことがわかった!!

・・・どうしてだろう??

もしや炎上!!∑( 口 ||

心当たりないよね・・・・

うん・・・ないはず・・・

頭の中はパニック状態になり

とにかく必死に調べてみる。

そして判明したこと。

YouTubeのおすすめ動画に上がった回数が

8000回くらいになっておりました。

なんで?

本当に、なんで?

でも

さらにさらに

今って、色んな事が調べられてしまうのですよね。

その後に知ってしまった現実。

8000回くらいおすすめ動画に出て

そのうちの100人くらいが選んでくださって

さらに動画が始まってすぐに脱落・・・

 

今度はどんどん落ち込んでいき

ついに浮上できなくなりました。

せっかくチャンスが巡ってきたにもかかわらず

全くそのチャンスを

ものにできなかったーヾ(≧へ≦)〃

もう二度とないかもしれないのに!!

 

その後、口惜しさと

もし(なかなかないと思うけれど)

このような機会がまた巡ってくるときがあったのなら

今度はもう少し見てもらえるように

『もっといい作品を作らなければ』

という、わけのわからない焦りにかられ

どんどん空回りしていった挙句

食べることさえままならなくなりました・・・

おなかは減っているのですが食欲がない。

何を食べても、一口、二口で受け付けない。

力が出ないのだけれど

でも、とにかく作品を作らなければと

今作っている歌に伴奏を入れて

うまくいかなくてさらに焦って・・・。

そうこうしているうちに、ふと伴奏が

自分の描いている雰囲気に近づいてきて

そしたら少しずつ心が落ち着いてきて

さらに子供とお風呂に入ったら

新しい歌を思いついて

そしたら気分が明るくなってきて

ようやく今の状況を冷静に

判断できるようになったのであります。

はい。

どうやら、ワタクシこと『かざねっこ』は

自分が思っていた以上にメンタルを

相当やられてしまっていたようです。

 

どうやって自分の心を

上手にコントロールしていくか

もともと気分の上がり下がりが激しくて

自分で自分を振り回しているのが常なワタクシ

いきなりコントロールなんて

やろうって思い立ってすぐにできるものなのか??💦

正直、難しいと思います。

でも

このままの状態でやり続けても

いい作品を作れるようになるかどうかより先に

潰れてしまうのは目に見えている!!

だから

ここで一度心をリセットして

改めて向き合っていこうと思っています。

もちろん、悪いことばかりではなくて

ネット上でありますが

この一か月少しの間に

様々な方との出会いがあり

おかげさまで

色々な世界を知り

イイ刺激をいっぱ~い頂いて

それがまた新しい創作作品への意欲にもつながっております。

だから

これからも続けていきたい。

そのために、どうすればよいのか。

 

今、自分にとって一番ネックになっているのは

うまくいっていないときにそれを

ネガティブにしかとらえられていないこと。

さらにはそのことから

やっぱり『自分はダメなんだ』

と思ってしまうコト。

それでは当然

メンタルすり減りますよね・・・。

 

だから、まずは結果について

余計なことは考えず

自身の足りない点を見つけて

つぎに生かしていくコトに集中する

また結果がどうであれ、

自分自身の評価とは完全に

切り離してとらえる

ですかね。

理想は

評価なんて気にしない!!

go my way!!(≧∀≦)

でありますが

それはまだ、ハードル高い・・・。

 

今回のコトで、

他にもいろいろと今後の課題が

浮き彫りになりました。

これからはそれらとも向き合いつつ

またポチポチと続けていこうと思っております。

どうぞ

これからも『かざねっこ』のコトを

よろしくお願いします!!

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました❤(≧∀≦)ゞ