好きなこと♡

おはようございます。

かざねっこです。

本日は、『好きなこと♡』についてです。

 

皆さんは、好きなことってありますか?

 

我が家の子供たちは、絵を描くことが好きです。

特に、そのうちの一人は、暇さえあれば絵を描いております。

おかげさまで、床の上は描き散らかした紙でいっぱい!!

片づけるのも一苦労。

ドリルなんてモノを渡そうものなら、

もちろん、答えは空欄。

代わりに、余白に目いっぱい絵を描いて返却されます・・・(ˉ▽ˉ;)...

本当に、絵を描くことが好きなんですね。

 

私が育児の合間に、ぽちぽちと漫画を描き始めた頃。

子供に聞かれたことがあります。

 

「ママの子供の頃の夢って、漫画家さん?」

 

「いや、まったく!」

 

即答でした。

いえ、子供の頃、漫画を描いてみたことはあるんですよ。

一時期、学校のクラス内で漫画を描くのが流行っていたので。

私も乗っかってみたわけです。

 

でも、すぐにやめてしまいました。

もともと、絵を描くことが好きでないうえに、

描きたいものが、なかなか上手に描けないヾ(。>﹏<。)ノ

 

もし、絵を描くことが好きだったら、

もっと頑張れたかもしれないですけどね。

だから、漫画を描ける子のコトが羨ましくてしょうがなかったです。

 

そして、それは、今も同じ。

今でも、絵を描くことは『好き♡』ではありません。

 

いつも、

 

「うまく描けない~、うまく描けない~(泣)」

 

と、うなりながら描いております。

 

だから、絵を描くことが大好きなわが子のコトが、

羨ましくてしょうがない!!

 

だって、好きなコトって、

 

ずっとずっと続けられるし、

好きだから、どんどん上手になっていく。

 

ああ、眩しい・・・。

 

そんな子供の姿を目の当たりにして、

最近、ひそかに目論んでいることがあります。

 

いつか、かわりに絵を描いてもらおう😏

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました!