未来のヒーロー

 

おはようございます。

かざねっこです。

今回は『未来のヒーロー』です。

 

平日。

朝五時から

家事に育児に創作活動に~

子供たちが起こす問題に~

追われて追われて

怒涛の日々を送っております、ワタクシこと『かざねっこ』

休日の朝くらい

ゆっくり寝かせてくれと

切に切に願っているのですが・・・。

 

なんで、子供って

休日に限って

朝早く起きるんですかぁ?( ̄_ ̄|||)

 

平日は

声かけても

布団はぎ取っても

うんともすんとも動かないのに。

休日になると

けろっと起きるんですよ(┬┬﹏┬┬)

 

でも、

私は起きられない。

で、寝たふりをしているのです。

そうすると

声を掛けられる。

「ねえねえ、おなか減った~」

それでも寝たフリを続けていると

彼らは動き始めるのです!!

「ママ、疲れてるんだね。そうだ!!ママを助けてあげよう

 

うん?

どうする気?

冷蔵庫の開く音。

「トマトあったよ~」

「あとは何やるんだっけ」

冷蔵庫を漁るわが子たち。

ママ、気持ちはうれしい!!

 

でもさ、

あなた達・・・

ほとんど料理したことないよね?

 

ママを助けるというのなら

どうか、仲良く遊んでいてくれ

そんなことを思いながら

急いでキッチンに向かうのです。

 

でも、

本当によく

私のことを助けようとしてくれる

子供たちなのですよ(❁´◡`❁)

そして、よく私にこう言ってくれます。

「ママを助ける『スーパーマン』になる!」

 

ふふっ💕

ワタクシにはもったいないくらいの

心優しいイイ子たちなのであります( *︾▽︾)

そんな子供たちの『言葉』から着想を得て

歌を作ってみました。

最後には子供の素直な感想が入っております。

よかったら、ぜひぜひ見てみてくださいませo(* ̄︶ ̄*)o

youtube.com

mini歌第四弾『未来のヒーロー』

 

 

kazanekko.hatenablog.com