なめていたコルネにしてやられた話

おはようございます。

かざねっこです。

本日は『なめていたコルネにしてやられた話』です。

今回もなかなかに長いタイトルであります。

どうぞ、最後までお付き合いくださいませ❤

 

駅近の商店街を

ふらりと歩いていた時のコト。

こちらの商店街はちょこちょこ

お店の移り変わりがありまして

久しぶりに訪れてみますと

いくらか見慣れないお店がありました。

その一つが『コルネ』の専門店

 

唐揚げの専門店とか

餃子の専門店とか

最近よく

いろいろな『専門店』を目にしますが

『コルネ』の専門店は初めて見ました。

まあ

目新しいものが

出来ては消えてゆく時代

長くはもたないかな、などと

冷ややかな目で

通り過ぎたのでありました。

 

それから

幾度かそのお店の前を

通る機会がありまして

そのたびに

ちらちらと生存確認?みたいなことを

しておりました。

お店は店頭販売だから

通るたびに繁盛具合がよくわかる。

そして、繁盛具合はというと

その日によってはお店の前に

数人並んでいるときもあれば

全くいないときもあり

『なんとも微妙』としか

言いようのないモノでありました。

 

そんなある日のコト

母がわが家にやってきた!

そこで話題となったのが『コルネ』専門店。

せっかくだから一度くらい

食べてみようかという話になったのでございます。

そして、早速購入し、食べてみた・・・。

 

生地は軽くて、サクサク触感💕

中のカスタードは素材の味が強調されすぎず、

まろやかで甘さも控えめ。

甘いものがあまり得意でない私も

卵の味が苦手な子供たちも

ぺろりと一本食べられる。

また食べたいなって思うし

手ごろな値段で美味しいから

手土産にもしやすい。

うん、

リピ決定(≧∀≦)ゞ

以上!!

 

で、終わらない。

それから、そのお店について

ネットで調べてみたのであります。

というのは

予想以上に美味しくて

なおかつ

包み紙にも袋にもお店の名前以外

何も情報が載ってなかったから。

どんなお店がやっているのか

興味を持ってしまったのですね。

そして、調べてみた結果

市内のケーキ屋さんだったのです。

そのケーキ屋さんは

本場の洋菓子を作っている

ちょっと敷居の高いお店。

だから、今まで

行こうと思ったことはありませんでした。

でも、今回のコトを機に

一度くらい行ってみようかな

なんて興味を持ったのであります。

 

はい。

これが何かといいますと

ワタクシこと『かざねっこ』が

ブログを始めたきっかけの一つに

自分の創作作品

見てもらえたらいいな❤

という下心・・・もとい、想いがあったのです。

でも、現状はというと

なかなか思うようにいかなくて・・・(┬┬﹏┬┬)

 

さてさて、どうしたらもっと

興味を持ってもらえるだろう

と考えていたところだったのです。

直後に、この出来事。

ええ。

自分がやりたいと思ったことを

知らず知らずのうちに

自分がやらされていたのであります。

地味~に、皮肉・・・(ˉ▽ˉ;)...

 

その後、この戦略が自分にも応用できないかと

いろいろ考えてはみたんですけど

考えれば考えるほど、

無いモノねだりに

なっていきそうになったので

やめました。

それよりも

今あるモノを最大限に

生かす方法を考えよう・・・

 

本当に

相手に興味を持ってもらう

ということは難しいのであります。

 

そんなことを思いつつも

ぽちぽちと創作活動をしております。

 

本日もお付き合いいただきまして

ありがとうございました♡